第28回定期総会が開催された!
11月20日(水)14時~、福井県県民ホールにおいて「第28回定期総会」が開催されました。
↓第28回定期総会会場の様子

冒頭、福田会長より1年間のお礼、とりわけ“統一地方選および参議院選挙における各地域や産別での現退一致の取り組みに対するお礼と、現在の安倍悪政の打倒のためには来るべく衆議院選挙に向けた野党統一など、しっかりとした準備が必要と国民民主党と立憲民主党の各県連代表が顔をそろえる中、叱咤激励ともとれる力強い挨拶がありました。
↓会長あいさつ:福田正人会長

その後、連合福井横山会長、立憲民主党、国民民主党、社民党、労金、こくみん共済coop、ユニオントラベルなどの挨拶、紹介が行われ、そして、農水省福井県退職者の会の青山武男代議員を議長に選出し、議事が進められました。
来賓あいさつ:
↓立憲民主党県連合 副幹事長 野田哲生 県議会議員

↓国民民主党福井県総支部 顧問 山本正雄 氏

2019年活動報告、決算報告、監査報告が行われ、全会一致で承認されました。議案として、2020年活動方針(案)、予算(案)も全会一致で承認されました。
役員改選についても全会一致で承認され、事務局長には会計監査であった連合福井役職員OB会の斉藤重範氏が、会計監査には幹事であった全日通福井県退職者の会の毛利利夫氏が選出されました。
↓退任あいさつ:山口克家前事務局長

↓2020年度退職者連合の役員一覧
議案につきましては原案通りに承認され、無事閉会しました。
その後、懇親会の冒頭において、12月16日に実施された福井市長選挙において退職者連合として推薦する現職の東村新一氏よりご挨拶を受け、懇親会へと入っていきました。
↓挨拶する東村慎一福井市長


