美浜町「戸嶋町長と語る会」を開催!

 2023年8月1日(火)、美浜町役場にて「戸嶋町長と語る会」を開催しました。
 この取り組みは、嶺南地協が各自治体首長と日頃から接点を持ちながら、組合員の意見・要望等を市政・町政の場に反映できる体制や関係づくりを目的に続けているものです。新型コロナウイルス感染症の影響により開催ができておりませんでしたが、2019年以来4年ぶりに美浜町長との語る会を開催することができました。

 

 

 嶺南地協を代表し、香田議長からご挨拶の後、参加者自己紹介を行い、事務局から連合や嶺南地協を紹介。その後、意見交換をスタートしました。
 冒頭に戸嶋町長からは、2期目のまちづくり主要施策や北陸新幹線開業に向けた誘客対策などを丁寧にお話いただきました。また、町の「にぎわい」づくりを目的とした「みはまシナプスプロジェクト」についてもご説明をいただきました。

 意見交換ではフリートークで行い、働くことに関することから地元ネタまで幅広いテーマでフランクに進められました。
 4年ぶりの”語る会”でしたが、戸嶋町長の政策や想い、そして、人柄にも触れることができた有意義な内容となりました。

 

 

 今後もこうした意見交換の場をもたせていただくことをお願いし、約1時間の語る会は終了しました。今回、快くご対応いただきました戸嶋町長、同席していただいた丸木総務課長、そして、出席された皆様、本日はありがとうございました。

閉じる