西日本豪雨災害への支援カンパ活動
日本各地で甚大な被害をもたらす数々の災害において、亡くなられた方々のご冥福を謹んでお祈り申し上げますとともに、被災された皆様に、心からのお見舞いを申し上げます。
今回の行動は、西日本を中心とした豪雨災害に対する支援の一環として実施したものです。連合では、7月9日に「西日本豪雨災害情報センター」を開設し、各地方連合会・構成組織からの情報収集を行うとともに、必要な支援活動を行っています。そうした中、連合福井嶺南地協管内においても9月5日・6日の二日間、協力店舗の一角をお借りしてカンパ活動を行いました。
今年は福井豪雪、大阪北部地震、西日本豪雨、台風21号、そして昨日の北海道地震など、数十年に一度と言われる規模の自然災害が頻繁に起こっています。「災害はいつ・どこで起こるかわからない」まさにそういう状況です。
今私たちにできることを…。多くの方々から温かい善意が寄せられました。
【敦美地区】9月5日(水)ハーツつるが店様前にて




【若狭地区】9月6日(木)おばまショッピングセンター様前にて



いただいたご厚意は 、特に被害が大きかった広島県、岡山県、愛媛県への義援金としてお渡しするともに、関係地方連合会のボランティアなどの活動費の一部にあてさせていただきます。一日も早い被災地の復興ため、引き続きのご支援をお願いいたします。
私たち連合福井嶺南地協でも「必要なところに・必要な支援を」引き続き行っていく所存です。ご協力いただいた皆様に感謝申し上げます。

